願いごとはひとつ

振り返ると確かな足跡がある

SENSE or LOVE 2018 9.22-23

激戦の体育館ツアー、今回は体調のこともあり地元2公演だけお邪魔してきました〜今年も真駒内だった( ; ; )きたえーるが好きだよ( ; ; )

今回はモチベーションがなかなか上がらなくてアルバム買ってからもしばらく聴き込めなくて、ソロとか特に2.3回しか聴かないままだったメンバーもいて☜好みの問題 これツアーまでにちゃんと気持ちあげられるかなって自分で不安になるくらいだったけど間に合って良かった!

私事ですが4月から仕事辞めて自宅警備員になったんだけど、こんなに時間あるのに全然DVD見たいって思わなくなってセトリ大絶賛してたI/Oドームも鑑賞会合わせても買ってから3回?くらいしか見てなくて。今まで仕事してて忙しい中時間ができたらJUMP見て癒されるのが楽しみだったのか…いざ暇になるとなんか変わってしまったみたいです。これから大丈夫かな自分。

で←、アルバム聴いた感想としてはどれもかっこいいし可愛さもちゃんとあるし嫌な曲が1つもなくてみんなが名盤って言うのわかる!!でもかなり攻めていつもと雰囲気変えてきてるからこそこれでどうツアーセトリ組むのか全然想像できないな〜って感じでした。
ネタバレできらば回避して当日に臨みたかったんだけど、カップリングのネタバレ踏んでしまったしトイレタイムも考えなきゃだったので早々に諦めセトリさらっと見てから入ったからセトリネタバレ見た時の感想も含めて書いていきます。

では備忘録へ。

オープニング
手拍子したり物でリズムとったりするかっこいい感じ。薮くんはライター担当だった。手の甲叩いて手拍子しててかっこいい!


BUNGER NIGHT
センステから始まり。赤黒基調の衣装で、薮くんはジャケットが赤黒でストライプになってて似合ってる!ダンスナンバーだからいつもみたいに後半かなーでも体力あるうちじゃないときついしフルでやりそうだしどこでやるのかなって思ってたら1番最初だった。でもインパクトあるし良いと思う!基本は正面向いて、2番だけメイン側向いてた。


プレシャス
2曲目なのちょっとびっくり。去年最新曲なのにアンコに回されたあげくドームでは干された曲。笑 サビ終わるまでは円になって外向き。薮くん上手メイン側アリーナ向いてる。着ブロの位置的にドンピシャだった。曲後半でメインへ移動


OLE
雑誌でやると宣言してたらしいからやるんだろうなって思ってたけど後半からアンコあたりイメージしてたから早いなーって思った。振りが手を挙げたり口に手を添えたりみんなで1列になったり、可愛い感じ。やぶひかユニゾンでは肩組んで目ぎゅーーーってつぶって寄り添っててめっちゃ可愛かった。


Journey
キラキラ噴射してて綺麗だった。はず。たぶん薮くんが歌ってるの追ってて終了してしまった。


7コーナー
7というかトリオコーナー。曲前の映像はNYに行った時のかな?オシャレ。振りはもっとゴリゴリ激しめかと思ったけど綺麗にまとめてきてた感じ。全然悪い意味じゃなくて、トリオちゃんはやっぱり優等生だなーって感想をもった!


Bubble Gum
大ちゃんソロ。縦花に現れた布が風船みたいに膨らんで弾けて中から登場。レーザー使ったりオシャレにまとめてきてた。大ちゃんは洋楽とかオシャレな感じが好きなのかなってイメージだったから、そういう意味でかっこいい方の大ちゃんらしさを守った演出、という感想。でも自担以外の好みとか正直わからないから全然見当違いかもしれない。


条件反射
伊野尾ソロ。メインステ。高木も絡み要員で一緒に出てる。歌詞ちゃんと見てないけどこういう系だったんだなーって思った。後半ならやぶひかありがスクリーンのハート背景に同化して登場。ハートが上下するのに合わせて身体動かしてて、可愛い。やぶひか上手、大ちゃん下手。


ベストコーナー
条件反射終わったらやぶひかありが文句言いながら前に出てくる。やぶひかくっついて、んだ!って言ってるの可愛い。ていうかなんでここの薮くん盛れてるって誰も教えてくれなかったの?←自分がネタバレ嫌がってたくせにw 元々さらさらすっとんな髪が好きなのもあってハートの被り物して前髪ちょっと重めになってて、それでおちゃらけて口ぷーってしたりお目目ぱちぱちしたり可愛すぎた盛れてる!!!!
いのたかお着替えタイムで目隠しの布持つのは大ちゃんと薮くん。大ちゃんはしっかり上まで持ち上げてるのに薮くんちょっと下げて中に手入れてるもんだから高さが合ってなくて、大ちゃん頑張ってるのにでかい薮くんがそんなに下げたら意味ないじゃんって一瞬思ったんだけど、どうやら伊野尾の着替えちょっと手伝ってる?背中の方手伝ってるようにも見えた!
全身黒タイツに黒のカボチャパンツ履いてるんだけど薮くん太ったのか、ちょっとお腹ぽっこり?笑 手足細いのにお腹ちょっと可愛くて、幼児体型。笑 スンダDanceはパラパラ風だけど振り早めでさすがに2公演じゃ覚えられなかった。ぷっちょへんざ!


159
知念ソロ。モノクロの映像から始まり。知念侑李159センチで本人登場したの笑った!耳馴染みがよくて中毒性あってCDの段階でもめっちゃリピした。やぶひかバックは事前に情報得ていたけどやっぱり嬉しい!サビは9と8の振り担当。ハットの飛ばし方かっこいい〜演出も曲も大好き!!




一年前の下書き出てきた。笑
肝心な自担ソロについては書かれていないwww


もったいないから上げよう。笑