願いごとはひとつ

振り返ると確かな足跡がある

薮くん、mixiじゃなくてごめんね

12月8日から始まったドームツアー、京セラ2公演+ナゴヤドーム1公演入り個人的には終わりました!2017オーラスは名古屋で締めた(^_^)
ツアー初日入って本当に良かったです!!!!


個人的には大阪は大寝坊して朝から猛ダッシュだし、名古屋は旦那が朝5時に呼び出しくらって7時50分まで帰って来られなくて飛行機ぎりっぎりになったりとかなり慌ただしかったけどとりあえず無事に飛び立てたので良かったです。

あと、今回から双眼鏡を新調したのだけどめっっっちゃくちゃ見え方が良くなって見えすぎて楽しかった!!!!!もっと早く買えばよかった。笑


というのはどうでもいいんだけど、
自分が見たものを自分の言葉で残すことの大切さを最近感じているので個人メモ。メモメモ!←引きずるw



オープニング
アリツアとほぼ同じ!タイトルだけ変更。というか、映像始まる前の砂時計、スタッフさんがリアルタイムで撮ってくれてるのだね。京セラでスタッフさんの手が映ったことで気付いた。むしろその時まで何も考えずに見てた。


UMP
名古屋の孤独な戦士が良かった。7が歌ってる時から後ろで目合わせて計画してて、やぶひかパート始まったら向かい合わせでにこにこおでこくっつけて、〜戦士♪で顔寄せたままにこにこ正面向いて、カメラから去る前に顔作る薮くんがかっこよかったです。相変わらずの語彙力。効果音付けるなら、がう!みたいなイメージ?メイン→センステへ


ドリカム
センステの薮くんの立ち位置はバクステ側の1番下手横花寄り。サビまでちゃんと踊ってくれてる〜!強くいられるから〜♪の手の降ろし方が好き。薮くんはその後横花通って下手小島に。
(*’ー’)みんなの声聞かせてくれ!
の後にイヤモニぐいって外すところが好き。


エンドリ
イベントでやったから、やるのわかりきってたけどでもイントロ聞いたらやっぱり嬉しくなった!
サビまでは下手小島、間奏で横花通ってセンステ移動するんだけど、両サイドからやぶひかがシンメ位置で歩いていくの、好きなポイント。若干間に合ってないのも良い。


LWM
センステ。surviveするため誰か蹴落とす♪の薮くんソロパート、初日から歌えてなくてむしろ噛んでて語尾何て言ってるかわからないレベルだったんだけど、京セラ9日と名古屋23日は
(*’ー’)surviveするため(る)だれかけ(る)おとす!
みたいな、噛んで余計な言葉交りながらとりあえず言い切った感あって、それも可愛かった。
あと、僕らの未来なんだ、の前方に足を蹴り出す動作が良いことを名古屋で発見した。好きなポイントになった!


ビバナイ
ジャケット渡して左手でマイクもらうところが好き。イントロからしていつもと立ち位置が違っておやおや???と思ってたら薮くんそのまま上手バクステ側にいるもんだから初日はこっちも混乱。薮くん自分のパート終わったら下手のいつものポジションに戻ってた〜最初反対サイドにいて、パート終わったら定位置に戻る感じですか?上手のときは左隣伊野尾だったかな?とりあえず何もアクションはなし。
定位置に戻ってからは知念ちゃんと裕翔に遊んでもらってた〜もう京セラのことは忘れてしまったけど、23日はスイライの脚回し(知念ちゃんと)とかバブリーダンスとかしてた!バブリーダンスもやぶちねだった記憶だけど他の人のレポだと裕翔らしい?
大ちゃんパートでは知念ちゃんがステージに腰掛けて足ぶらぶらしてるの見て、隣に座って真似してた!


アワフュ
大好きなアワフューー!!!!!!おかえり!沸きポイント!
ラブモも好きだけど、やっぱりアワフュが好き!
下手アリトロ薮→光の順。京セラ2日目?かな?メイン戻った後高木と遊んでて可愛かった〜


スイライ
イントロ、長くなってた?すごい焦らしてくるから変更ありかな〜と思ったらそのまんまでずっこけた。今回から飛ばなくなったらしい。


BESTコーナー
変更なし。コントが若干短縮されてた。忘年会が楽しかったから期待してたけど…
薮くんが1番面白かったのは初日!
(*’ー’)♪やーぶこうたが今年もやーってくるーやぶこ!う!た!やぶこ!う!た!僕やぶこうたー♪(ケンタッキーの替え歌)
めっちゃ面白かったし、薮くんもウケたと思ったのか終わった後、よしっ と言っていた気がする。笑
9日シンデレラクリスマス。普通に歌がお上手!ままの君〜の高音がとても綺麗でした!
23日 最初に何やってたかよく理解できなかったんだけどどうやらyoutubeネタなんですか?ばばあわかりません!お正月のはそんなに面白くなかったけど、ぷぷっ!の顔が可愛かったので良いです。

後で書き足すのでここ一回飛ばします

高木パートでやぶひか手繋いでぶんぶん勢いよく手振って遊んでたのかわいすぎい

9日 薮くんがキラキラ全然垂らし終わらなくて、無理やり垂らしきってラストに滑り込んだ感じでばったばたしてた
23日 光くん割と序盤でモテたいに到達してしまっていてやることなくなっちゃってて可愛かった〜


バンドコーナー

京セラジャンプ禁止なのに、薮くん安定に飛ばそうとしてきて笑ったwだめだめだめだめwwwってリアルに突っ込んだ。笑

ありせか
大阪のことは忘れてしまったけど、とりあえず23日は階段に座って歌うスタイルだった。きっと京セラもそうだったのだろう。バンド曲変えてこなかったな〜ってちょっと気抜いて見てたから忘れました。

TTT
京セラでは薮くんそんなに激しく動いてないな〜って思ってたけど、23日にはステップも地団駄もやってた!ちょっと曲の長さが短縮されてる!

Dash!
定番!好き!薮くんの夢見てるぅ〜〜ひゃっふぅ〜!!聞くとキター!ってなるよね。普段ちゃんと掛け声とかやらないけど、テンション上がって張り切ってやってみた。楽しかった!←
メンバー紹介、今まで通り全部薮くんが紹介してたの嬉しかった。ただそれぞれのメンバーのところに移動しなきゃいけないから走って移動してて頑張れ頑張れ!って応援しました。

Ignition
音漏れネタバレ踏んでたからわかってたやつ〜好きだけどわかってたからぎゃーー!っとはなれなかった悲しみ。センステ、薮くんフロートセンター。
名古屋?それはこんな景色のことじゃないかなーの後にペンラの海がぶわーってスクリーンに映るの良かったな〜
山田サックスの後の君が恋しくて〜♪は初日がダントツで好き!!!!とてもとてもとても綺麗だった。薮担2人で……!!!って急に静かになってウルウルし出すの、本当に他の人から見たら情緒不安定すぎて滑稽だったと思う。笑
君が恋しくtパパパー(サックス音 が巷では話題だけど、初日そこのサックス音なかったと思うんだけど!ちょっと💢ってならなかったから。←
変更した?それとも放心してて聞こえなかっただけかな。どっちもあり得るな。
23日は2番のところで一生懸命袖捲ってた。暑かった?ぐいって上げないで、端から折りたたんで捲ってた。割と時間かかってたかな。笑


From.
曲はめっちゃ好きだけど〜ドームに向けてカットしてもいい曲かなと思ってたところ!センターの薮くんに向かってみんなが集まってきてくれるところすごく好きなんだけど、初日は両サイドが4人4人で遊び始めてしまって、薮くんだけ普通に歌ってる風に見えてちょっと悲しかったwカメラも4人4人で抜くし!
その後の公演は裕翔と肩組んだり真似っこし合ったりしてて安心です!
23日は薮くんがアウトロで後ろとか横見てニヤニヤ踊ってるからみんな振り怪しいのかな?と思ったらMCで光くんのことだったことが発覚。


切なさ、ひきかえに
めっちゃ叫んだ。ごめんなさい。ほんと薮くん!!やばいやばい!!!!とか語彙力0の騒ぎ方をしたやつ。
LWMドームでお蔵入りになってしまったやつ〜薮くんの曲(;_;)smartで絶対セトリに入る位置だったのすっぱ抜かれたせいで干される原因になった(と思ってる)やつ。あれが明らかになった日、奇跡的にちょうど3人娘集合してて混乱したな〜とか思い出した。これやって喜ばない薮担いる???
3年経ったんだね〜時効。もうとっくにこちらとしては吹っ切れてたのでいつやってくれても良かったんだけど本当にセトリ入りすると思ってなかったから本当に嬉しかった!!!!センステ。
セピア色〜でスクリーンがセピア色に変わる。笑


CAR
余韻に浸ってたらぶぶぶぶんっという音と見覚えのあるスクリーン。テンション上がる〜!!!んだけど、特に初日とかはウルウル感動で半分泣いてるところにそれがきたから、喜びと余韻が混ざって気持ちなかなか切り替えられなかったw
薮くん上手フロートへ。これはダントツで道産定山渓思い出す。あやちゃんお盆をハンドル代わりにしてたなってなぜか1番に頭に浮かんだ。笑
懐かしい〜!!!!!とか言ってサビから2人で踊り狂う薮担2名。間奏も楽しい。


マジサン
フロートはバクステで交差。交差して少し進んでからバクステ下手あたりで停車、バクステに降りる。
明日エルに続かない!どっちかでいいよねって前みれいと意見一致したところだったのでカットで正解と思った。タオル芸、個人的にいつも困るので。


キミアト
バクステ。アリツアと同じ感じ。
初日、誰もが羨むアトラクション♪のところで薮くん最初に後ろ向いてて、顔出す時に振り返る感じでかっこよかった!アトラクションの[ト]の部分。


愛ing
好き(;_;)ネタバレ見てないとこんなにもイントロで叫べる自分に面白くなってくる。薮くんは縦花通ってメイン方面へ。
8日はにゃんこスターの男の方やってたwwww別にこのネタの面白さわからないからふぅーんって感じだったんだけど←、薮くんの意味不明な動きに笑ってたw
そして歌詞間違った…笑 今も♪(きらり♪)同じ♪(出すよ♪)だったかな?
想像だけじゃ追いーつーかないくらい愛してるっ!とか言ってた。かわいい。
9日、イヤモニの調子悪かったのか最初のソロパート1テンポズレてしまっていた。
メインでみんなで横1列になるから手繋ぐ?????と思ってたら肩でした〜。


White Love
メイン。階段のところハートにライトアップされるの可愛い!曲自体がとても好き!!京セラでは羽が噴射されてたけど名古屋では赤のキラキラに変更。
このあたりで隣でしいちゃんがまた泣き出す。笑



MC

8日
羽は羽毛布団、ダウンへどうぞ/白ニットの毛玉目立ってるよ/薮くんはマサイ族/ひかるくんトリートメント流し忘れる/やぶひかシャウナ(薮くん甘噛み)は9時半廊下集合/ひかるくん起きないと思って二度寝する薮くん/やぶひかFaceTime、1回目はしかとした薮くん/‪(ο^w^)‬寝起きの顔が見たかったから。/バスローブはだけてる薮くん (*’ー’)なんだよ〜今行くよお〜/寝起き顔パンパンな薮くん。だろうね。/メンバーから次々と出るやぶひかイチャイチャエピソード(仲良しって言ってくれるかな💩)/一つの狭いベンチにうつ伏せに一つの携帯を見てるやぶひか/冷やかされ(*’ー’)嫌な気持ちはしないよ、お友達だから!/プライベートでサウナで遭遇、全裸でハイタッチするやぶたか/薮くんヒャダイン俺/身体洗う所を流しって表現する薮くん/手に鉛筆ぐさーってなったときになるやつ/双眼鏡越しにわざと目を合わせてヲタクを驚かせる遊びをする薮くん/ヲタクの真似、完全にバカにしてるだろwでもわかりすぎるw/他メンバー担のヲタクの双眼鏡にわざと入り込む遊びをする裕翔/前ボケw/‪(ο^w^)‬双眼鏡で狙われてる/反射して光って意外とわかるらしい/(*’ー’)デビュー日の11月16日…(違います/懐かしのJUMP体操の話題にw/後半もしやったらみんな踊ってね〜(本人達からのネタバレw)/Mが囚われたポーズみたいからの流れで(*’ー’)24のなんちゃらかんちゃら〜/‪(ο^w^)‬FBI!!!/ひかるくんが言ったのに薮くんがカメラに抜かれて少し不服な薮くん/紅白おめでとう〜!/‪(・д・)‬はぁーん??←どんな返事の仕方してんのって感じでめっちゃ面白かったw/4DX楽しかったよー/高木に沸くヲタクを実況する薮くんwwwww/横アリでも話に出た有岡大貴生誕祭のワードw/(*’ー’)俺の(宣伝)まだある?っていう親切心を返してくれ/It見たよーって報告のひかるくん/ハガレンのライバルと突っ込まれ‪(ο^w^)‬Itは怖いからやめておきなさい!/(*’ー’)俺君の名は。4回見た!!


9日
排水溝の掃除してたらスパンコールやら銀テやらが出てくる薮家/(*’ー’)急に生活感のある話をしてしまった!


23日
mixiやら写ルンですやら古い薮くんw8日、ひかるくんに(*’ー’)さっきから古いんだよ! とか言ってたけど、古いネタでも流行ってるのかな?笑

8日MCがやぶひか祭りだったから圧倒的に長い。笑 先に進まないので一旦割愛。


サマリー
まず、映像がやっばい。初代サマリーの映像から始まる。裕翔のうさぎちゃんとか。歴代の映像がちょっとずつ流れてく〜サマリー行けてないけど擦り切れるくらい映像見てるからとてもとても懐かしい気持ち。サークルフライングやるのかなあ?!とかワクワクしたけどやっぱりやらなかったw
本人達もサマリーサマリー言ってたから、ここで懐古タイム作ってくれたのめっちゃ良かった!!

イントロと共に龍のゴンドラで上手から登場。やぶちねは2台目。曲だけでもかなりやばいのに、演出が大掛かりで金かかってそうで普通にすごい!!!!そして上の方(笑)でも楽しめる演出になってて考えたな〜!って感心した!リフターでも勿論上がってきたら近く感じるけど、それって特定のメンバーだから、物足りない気持ちになることもあると思うんだけど。ちょっとの時間でも全員が見やすい場所に来て思う存分追えるようになってるのが、JUMP担仕様って感じがした。笑
ほんっっっっとにサマリー好きすぎて、ホテル帰ってからもフェイク入れたりして何回も歌ってた。w
龍が暴れるっていう形でゴンドラが上下に動くんだけど、9日くらいから大ちゃんがふざけ出してて笑った。ハクって言ったの君だね?
そしてあのゴンドラ、上から見てたら結構傾いてて怖そう!と思った!割と前のめり!


DREAMER
バクステちょっと過ぎたくらいから。叫ぶ。泣く。
JUMPの曲の中で5本指、いや3本指に入るくらいだいっっっすきな曲。やってほしいな〜と思ってたら入ってて歓喜。薮くん天才。
(*’ー’)サマリー2017!今ここで、冒険が始まります!!
初日に冒険の始まりだ〜!って誰かが言ってた!


Time
メインで。和風アレンジ。セットも和風になってて可愛い。このへんでまた隣が泣いてる。Timeも大好きだよ〜〜真紅かTimeかどっちかやるかなって予想してはいたけど、いざ聞くとうるうる。
個人的に着物とか傘とか太鼓とか、和風な演出大好きで!!JUMPって感じが個人的にして!!
早着替え、普通におお〜!!ってなった。上から仕掛けを見れたけど、傘の後ろで脱いだ衣装を後列組がまとめて回収して奈落に渡すっていう仕掛けだった。バクステ正面から見てたら薮くんの傘置く位置が若干ずれてて見えそうになってたのが気になった。
プリンセス、今は笑えるしネタだけど初日見た時すごい綺麗!!!!って感想だったみたいです私。


ビトラ
裏切らない!笑 いやでもサマリーコーナーなら必要だよね!帰ってくると思ってたビトラ先輩!!
アレンジしてるしおおいいじゃないかと誰目線な感想を持ちながら双眼鏡で黄緑を覗いてたら、いきなり視界が肌色に変わったwwwwwきゃーー!!!とかじゃなくて、えええ?!?!?!って感じ。動揺しすぎて咄嗟に双眼鏡から目離したもんね。笑
ねえなんで脱いだの?誰案?山田???全員脱ぐ必要あった??いやめっっっちゃ面白いんだけどさ!笑 これね、ヲタクの友達といたら割り切って双眼鏡でロックオンできるんだけど、隣に旦那がいる時の気まずさったら半端ないよw顔とか踊りとか細かいところ見たいから双眼鏡覗きたいんだけど、旦那の横で裸の男を双眼鏡でガン見する嫁、やばない?笑 さすがに私の清く正しい心が勝って名古屋では覗くのやめました。でも後から俺たかきのおっ○い見ちゃった♡とか言ってたから覗けば良かったとやや後悔。なんなの。w
薮くん裸になるのもあまり上手じゃなくて、上から見えた2公演は両方とも背中に半分衣装くっついてた。というのも、前後でセパレートになってるのかな?ばっ!!と剥がすんだけど、汗なのか勢いが足りないのか、背中に黄緑が張り付いてる状態ww最後に手を後ろに回して、ぴっって自分で剥がしてた。太鼓の儀式やら回転やらはお友達の文章が面白すぎるから割愛するけど、回転式に映る前に中段になる人達がやや屈んで太鼓を持ったまま後ろにスライドしていく姿が個人的に面白くて好きでした。笑 太鼓光ってるのも、真ん中で3人で太鼓叩く時間あるのも、全部面白い。


ダンス
ビトラ終わりで暗転。薮くんセンステ下手から開始。暗転中にTシャツもらって着るんだけど、汗でうまく着れないのか身体前後に揺らしながら一生懸命着ててめっっっっっちゃ可愛いから是非見てほしい。笑 ダンスは裕翔とペアで踊りながら上着着るんだけど、23日は右腕は通せたんだけどうまく左腕が通せず、最終的に着るの諦めて脱いでた。I/O衣装。そのまま花道下へはけて、バクステ下手から登場。


FOREVER
やると思ってなかった!!!!イントロで叫ぶシリーズ!これの何が好きってLWMと配線が同じところ。バクステから始まりセンステへ。縦花でれっつめきらふぉえーばー!でバクステ側に振り向くのとか好き。炎めっちゃ出てる。熱い。これは、smartの透け○首衣装思い出す。笑
ソロパートで手でかっこつけたり、唇触ってみたりかっこいいポイント多数。


I/O
やっとバクステ正面から見れた!!この誓いは誰にも譲れない〜♪で腰左右に揺らしてくねくねしてるの安定!今回ドームだしスクリーンも結構見てみたんだけど、ライトの当たり方とか全体の抜かれ方とか、すごく良かった!


10周年メドレー

映像
数字が2017から2007まで遡って一度止まる。その後2001までぶわーーっとまた遡る。やばい。叫ぶ。ドリカムの曲をバックにJr.時代の映像とか出してきてね、太陽普通に映ってた。右に太陽、後ろに赤間くんの後ろ姿、下に伊野尾。赤間くんは自信ないけどたぶんそう!翔央映ってたって書いてた人いたけど、私には見つけられなかった…自担なのに悔しい。ほんとにいた?
J.Jの映像、Yaは王子様衣装でのSTART!、あとやぶひかの大運動会のもあった。現場に行けなくてレポひたすら読んだり何回も何十回も再生してた映像達が出てきすぎて心がやばかった。Yaの曲とかやるんじゃないかって思いはじめたら本当に苦しくて無理で、むりむりむりむりむり!!!!!って映像序盤から涙目。これで本当にYaの曲やられてたら涙腺崩壊してたと思う。この懐古の仕方ってJUMPにしかできないんじゃないかなあって思った。好き。

メドレーは各年から1曲ずつ。金のナポレオン衣装
(*’ー’)動線としてはUMPセンステ→ユアシ下手花道センステ寄り→情熱JUMPメイン方向の縦花〜メイン→瞳スクメイン上手→ボインジ上手アリトロメイン〜上手小島→スパデリ下手小島圭人と→カモナ上手横花からアリトロ〜90度曲がってバクステ縦花→ウィークエンダー、Chau♯縦花通ってメインへ→ギミラはメインの階段→OTTメイン→UMPメイン階段

ユアシも全部踊れるし、情熱JUMPも意外と振り覚えてた。ボインジは短くなっちゃったのさみしい。ダンス好きだから見たかったかも。カモナはアリトロの上でぴょんぴょん跳ねて煽ってる薮くんが可愛い。UMP2回目はアリーナとほぼ同じ構成!スクリーンの映像もアリーナと同じだった!信じているんだ♪のところでメンバーの立ってるところがメンカラに色変わるの好き。この視点はアリーナの時につーちゃんに教えてもらったところから。


H.our Time
いつもの薮くんの台詞の前に、圭人からのコメント入ってる!そうよね、君が作ったんだもんね。
立ち位置変わってる。薮くん最下手。映像はアリーナとほぼ同じ。デビュー集合写真→黒燕尾集合の写真はなくなってたかな?


挨拶の順番も変わってて薮くんは3番目。アリーナとは内容変わってたけど、でもドームも全日程伝えたいことは同じなのか内容統一してた。会場は大きくなっても一人一人に何か伝わるように、少しでも近くに感じてもらえるように、ってことでした。欲しかった言葉。会場大きくなって売れてきて、遠くなっちゃうなってさみしくなるヲタクの気持ち汲んでくれてるなーって感じて、やっぱり薮くん好きだなって思った。遠くの席になってもちゃんと意識してるよって言葉にしてくれるの、嬉しい!ただ上の方も見えてるよーー!って言ってくれるより、何倍も個人的には嬉しいし印象的。アリーナの時はチケットを取れなかった人がいること、ドームの時はアリーナ来れなくて今回が初めての人がいることも全部考えてるんだなと思うと、やっぱり薮くんの考え方とか発する言葉が大好きだなって思いました!


初日だけの幻のエンドロール。なんでカットしちゃったんだろ〜あれめっちゃ良かったのに(;_;)今までやった公演が、日程順に会場の名前ぶわーーっと流れてきて、あああれあったねー!ここ初日だったねー!とか色々思い出しながら話せるの、良かったのに。薮くんの言うノスタルジックってやつ。
道民的には、その映像の最後が真駒内の名で締められたの誇りだったwきたえーるがよかったけどw

あと、9分割で個人がスクリーンに最後映るところも初日はアワータイムの立ち位置だったけど、それ以降はMCの位置に変更。下手見てたらひかるくんになってびっくりした。笑


アンコ
マジパ
ああ、そうだったねwってちょっと忘れかけてた笑
薮くんは下手フロート。

スノウソング
イントロで叫ぶシリーズ!!!!今回どうしたの??????っていうのが正直な感想w
‪(ο^w^)‬まさかー?雪だあーー!!!
可愛い可愛い。ひかるくん可愛い!!!
8日かな?大ちゃんパートでありやぶでバックハグみたいや恋人ごっこみたいなのやってた。薮くんってほんとに大ちゃんのこと好きだよね。笑
フロートから降りる時、薮くんの警備員ごっこみたいなのしてた。警備員?なんて言うんだろ?

冒険ライダー
アンコ定番曲って感じで、いきなり夏に変わったけど好き!!!!冒険ライダーかスク革のどちらかやってほしかったから勝訴!
裸の僕らの道は〜で腹チラしてた。メイン下手で。
やぶひかパート、京セラでは立ち位置逆で絡む様子なかったのに、名古屋23日で!あった!!
これ公演直後ネタバレしない程度で書きなぐった自分のTwitterより↓

やぶひかパート、多分元々絡む予定なかったんだけどすれ違いざまに光くんが薮くんのお尻触ろうとしてかすって、それに薮くんが気付いて振り返って、しばらく2人でにやにや見つめ合ってから近付き始めたの、まじで死んだ。その後のあの激かわパート。やばい。(語彙力
ちなみに事が起こったのは下手横花です

激かわパートとは
不安な時は目を閉じてーでひかるくん目を片手で覆う薮くん。歌いながらちょっと笑ってる。
風の音ーでひかるくんに顔寄せてく薮くん。耳を澄まそうーでイヤモニとって手を添えてひかるくんに耳を澄ませる薮くん。そっとーーでにっこにこ。そこのパート終わった時、2人ともちょーー笑顔で、薮くんがひかるくんの肩ぽんぽんって叩いてて。ちゅーとかじゃなくてそういうの欲してるよ、ありがとう!!!!

あとアンコールの時のズボン、名古屋で気付いたんだけどスパマンの衣装ズボンになってた…いつから??京セラ黒だったと思うんだけどなあ。


銀テ発射後、銀テで遊び出す23日薮くん。身体にいっぱい銀テ纏いたいのかわさって拾って肩にかけるけどあまり纏えない。びゅーんってご機嫌に縦花移動するんだけど、縦花とメインの境目段差に案の定つまづく薮くん、ぶれない。笑
8日、薮くん最後の締めで話してる最中で曲終わっちゃって(*’ー’)変なとこで音楽止めたなあ! って周囲見る薮くんかっこよかった。

8日のハケの言葉は薮くん。裕翔のテンションちょっと変で、あ、違うよあっちだよ。ほら最後薮くんだよ、抜かれてるよ!って言ってるの面白かったし、薮くんの(*’ー’)…?的なの可愛かった!!!

(*’ー’)なんて言ったら満足するのかわからないよ。あ、じゃああんま言わない感じにしようかな。
またデートしてくれる??

って反則すぎない?しかもあんま言わない感じのにしようかな、のちょっと考えたような、うーんみたいな顔が本当にかっこよくて!!!!!あの映像欲しい…………




全編通して、セトリはめっちゃ良かった!!!!公演後文句も出ずに楽しかったどうしよう!!!!!ってなったの久々かもしれないし、みんなネタバレ見ないで入ってほしい!!!ってなりました。

まず良かったのは、思い切ってアリーナからがらっとセトリ変えたこと。去年は変更点少ないし、変えるのそこ???って感じだったからそこが普通に楽しかったとこだと思う。そしてスタタイ思い切ってカットしたのも、今までだったら考えられなかったとこじゃないかなと思ってる!やつらゆとりだからさーなんて毎回会議でワードが出るくらい、定番な部分はなかなかカットできずに同じような演出になりがちだった彼らが、スタタイカットすると思ってなかった。その勇気に拍手!
まああとは割と薮くんおいしいところ多かったなって思うから、薮担フィルターかかって評価高くなってる部分あるかなって思ってたけど、京セラの道産子飲み会でもみんな褒めてたから楽しかったという感想は間違いじゃなかったと感じているよ〜


アリーナの好きだった演出がカットされてる部分もあったけど、今回は全体を通して個人的にはドームの演出の方が好きでした!ドームだと席遠くてもお金かかってるから演出とか特効とか、見てて楽しい部分もあるし!

でもオーラスの空気も忘れられないから、結局どっちの映像も欲しいです。笑 どうなるかな?

自分メモだからぐちゃぐちゃだけど、自己満だからおっけーということで🙆

東京始まる前にこれ更新したかったけど、意外と仕事忙しくてなかなか完成しなかったな(;_;)
今日は東京初日なので何か動きあるか楽しみでーす!