願いごとはひとつ

振り返ると確かな足跡がある

I/O アリーナツアーを終えて

8月から始まったアリーナツアーも、10月15日の真駒内公演を終え無事に完走しましたね!JUMPのみんな、ヲタクのみんなお疲れ様でした!


普段オーラスは横アリで、倍率とか休み希望の関係とかもあり入ることはなかったのだけど、今回は地元がオーラスということで運良く入ることができました。本当にいい公演だったと思う。終わって数日経った今でもふとした時に思い出すし、まだまだ余韻でぽわぽわしてます。



私が行けたのは大阪、横アリ、真駒内だけだったので計8公演だったけど、自分用に備忘録としてメモ残します。全部を思いつくままに書いたから、長いしぐっちゃぐちゃ!


オープニング
薮くんは安定ににこにことピース。映像終盤でシングルジャケ写がぶわーーっと並ぶの、アニバーサリーっぽくていいよね。

UMP
薮くんが少しでも関わってるなら、UMP始まりじゃないかと期待していたら本当に当たったやつ。薮くんは昔からデビュー曲はずっと大事にしていきたいって言っていたから、納得の始まり。

孤独な戦士♪は毎回やぶひかタイム。今までは頭ぽんぽんとかだったのに、北海道でついにほっぺチュー!!!14日はわけわからなすぎて震えた。笑 ほっぺチューも勿論やばいんだけど、このパートの前に7の後ろで顔近づけてこそこそ話してるやぶひかがまじで尊い。 14日薮→光、15日1部光→薮、2部薮→光。

毎年北海道ってやぶひか爆発するんですよね。キス芸始まったのもきたえーるだったし、番組名ではあるけどYa-Ya-yahってワードも北海道で出た。該当担じゃない人はごめんね案件。←

P and Peace のところは裏ピースで唇ぶにゅって潰してチュー顔作るの可愛い。いつも抜いてくれてありがとうカメラさん。薮くん下手外周からバクステに移動します。




ドリカム
バクステ。薮くんはメイン側を向いて踊った後、上手外周を通りメインへ。手を伸ばしてごらん〜の前の煽りは
(*’ー’)OK札幌、みんなの声聞かせてくれぃ!
でした。横アリでは聞かせてちょって可愛く言ってたけど!これも良き!!!




シャドボ
センステ。オーラスでは高木と遊んでたなー。命かけてもーのところで上手アリーナに向けて指向けるんだけどその顔がかっこよくてかっこよくてかっこよくて!!!!大阪でセンステ横入った時、自分指さされてるんじゃないかと錯覚するくらい。笑 もちろん違う。笑




ウィーケン
センステ。ここもイントロで高木と遊んでた。最年長ズ可愛い。札幌は伊野尾のテンション高くていやでも視界に入ってきて笑った。暴れすぎ笑
(*’ー’)がっついて!!
はその日のカメラの調子によりうまく抜かれる時と、抜かれない時が…唯一のソロパート…笑
間奏ダンス終わった後、山田パートのところでやぶひかエアギターでセッション始める。オーラスでは大ちゃんにラップをしながらお尻触られる(全員)





ビバ
明転する前にジャケット脱ぎ捨てる姿がかっこいい。投げ方がかっこいい。薮くんは下手センステ寄りの位置。
14日、やぶゆとパートで薮くんの指、裕翔に食べられる。そのあとぽかーんとした顔して食べられた指客席にめっちゃ見せてたの可愛かったーー!!!!!!!
基本的に他メンバーの時は裕翔と遊んでるんだけど、14日は裕翔が薮くんにめっちゃ弁解する→もう一回食べる?みたいな感じで指見せる→食べないよ!的な笑いで薮くんの指掴んでぽーいって遠くに飛ばすふりする。ニコニコしてる薮くんがとても愛おしかったです。

15日1部かな?(全公演視界が同じすぎて曖昧)で、光くんパートのこいつがひかにゃん!のところだけ中央振り返ってなんかポーズやってたのめっっっちゃ可愛かった!!!光くんパートの時だけ中央見ちゃう薮くんが安定。

北海道ではやってなかったと思うけど、山田パートのときは裕翔と錬成するのがお約束だったー!どこかの公演で数えたら5回くらい錬成してた。笑
知念ちゃんと裕翔とのグータッチも健在!上手く表せないけど、なんか裕翔の方向く時に肩のところらへんクロスさせる動き入れててよくわからなかった?





ラブモ
下手アリトロ。バクステに進み、Cブロ中央あたりで停止してからメイン側へ。安定にしゃがんでにこにこ客席見てた。フレー!フレー!のところでは大きく手を振ってて可愛い。
ネクストへーいせーいせぶんっ!のところで毎回沸いてた。



スイートライアー
足回す振りのところは毎回ふらふらしながら真似してたし、サビもたいがい真似して遊んでた。セブン曲で遊ぶ悪い癖。笑 大人になったね7ちゃん。という誰目線な感想。



ベストコーナー
帰ってきたコント!!!おかえりコント!!!!
(*’ー’)やっぱ俺たちのコーナーは、コントだな(ドヤ
ありとめのやり取りの後ろであわあわした顔で2人のこと見てる顔が好き。

ネタについては他の人のレポ参照でって感じだけど、BESTの、自分達がやってることが面白くなっちゃって笑い堪えきれてない姿が愛おしくて!!!!

大阪25日 何度ここに来てたってー私は私は私やぶこうた/たこ焼きにソース

26日2部 うぉーおーうぉうおー 阪神タイガース 3年B組モテたい小学校やぶこうた/お好み焼き(だっけ?)に紅生姜


横アリ
16日1部 よいしょよいしょ。どうも。3年B組やぶこうた。得意な科目は日本史です。好きな女性のタイプは、清少納言北条政子です。/あ、やっぱり僕卑弥呼が好きでした。

16日2部 やれやれやれやれやれやれ。どうも、モテモテ小学校3年B組やぶこうたです。得意な科目は社会。好きな女性のタイプは静御前紫式部。/あ、やっぱり僕卑弥呼さまが好きでした。

17日 どうも。3年B組やぶこうたでございます。父親と母親の寵愛を受け、日能研、進研ゼミ、そしてECCジュニアを、わたしく掛け持ちしておりました。/命をかける

真駒内
14日 いつか2人で行きたいね、雪が積もる頃に〜会いたいからー恋しくて おれのなまえはーやぶこーーーうた!(普通に上手い)/ああーーー鈴木宗男です!

15日1部 世界中薮宏太、笑いあり、薮宏太、みんなそれぞれ助け合う、僕やーぶーこーうーたー。せーかいは…/眼鏡をかけるっ(普通に言ったの初めて聞いた)

15日2部 呼んでいるー胸のどこか奥でーいつも心おどる夢を見たいー悲しみはー数えきれないけれどーいつも私は、やーぶこうたー(最後笑ってる)/あっ…あっ…(カオナシ

というか今気付いたけど、15日1部で高木が崖の上のぽにょっ!とか言ってたけどその日ディズニー縛りだったよね…?ジブリ…間違えたんだね…笑

Day by day!でお尻ぷりって横に突き出す。
愛されるためーで大ちゃんのことバカにしてからかう演技してビンタされてた。オーラスはカオナシやってた。笑
同じ空をーは高木とグータッチ?

ランドセルからキラキラ出すときは出始めがなかなか上手くいかないのか、毎回途中で手でちょっとスピード早めてた。笑 動作ひとつひとつが豪快で面白い。薮くんって感じ。





バンドコーナー
ありせか
メイン最下手。メイン横のスタンド、アリーナに向けて結構煽ったり、ひたすらステップ踏んだり。
感謝を伝えようーの歌い終わり、すっとマイク横に抜くのめっちゃかっこいいです。下手階段に座ってる。上に上がってからもずーっとステップ踏んでて楽しそう。


TTT
上段の下手。君の想い抱いてーで客席を順々に指差してくれる。Aメロ前のたたたんっじゃんっでステップ踏む。足踏みしてから右足を左足の後ろにクロスさせて蹴る感じ。←わかりにくいw

僕、とか君、とかでも自分のこととか客席とか指差してて、歌詞をしっかり考えて歌ってくれてる感じがする。サビ前はだいたいターンしてるし、その後もリズムに合わせてくるくる回ってて本当に気持ちよさそうに歌ってて、見てて幸せな気持ちになります。上手側階段を降りて下段で裕翔の前に行ったときはドラムの音に合わせて地団駄踏むのもお約束でした。


スタタイ
青い海を見て、の最後の伸ばし方が綺麗。薮くんの語尾の伸ばし方は本当に綺麗です。
2番では伊野尾の左側に。やぶいのちねの並び可愛い。
やぶひかパートは大阪はタイタニックみたいなことしてたけど基本的には肩組みが多くて。肩組む前は光くんの腰とかお尻ぽんぽんってしてることもあったな。光くんから肩組んでくれることもあるんだけど、そうするとどうしても光くんの腕の方が上になっちゃって、しっくり来ないのか身体仰け反って自分が上になるように組み直してるのが良かった。オーラスはたぶん光くんから組んでくれたんだけど、下に組んでくれたのか、組み直しせずに一発で決めてきた!!
あと、カメラに抜かれ終わったあとも山田ソロ始まるまで肩組んでるんだけど、手を離す前に光くんの肩を優しくぽんぽんって叩いてから離すのがめーーーーっちゃ良い!!!




From.
上手外周へ。薮くんは圭人と光くんの間で、後ろから2番目。
最初ちょーーっとだけ裕翔の真似っこするんだけど、飽きるのか疲れるのか知らないけど割とすぐやめてた。笑 外周でたくさんファンサするわけではないけど、スタンドもアリーナも客席ぶわーって見てた。

真駒内15日1部、薮くんが光くんの真似?しててやめろーみたいな感じで蹴られそうになってた
15日2部 アリーナのカンペ見て、やぶひかでハート作ってた!めっちゃ沸いた!!誰だか知らないけどありがとう!!

大阪26日2部では圭人にこめかみチューされてうわーーーー!!!ってなって、光くんに圭人が!圭人が!!って言いつけてて可愛い。可愛い。可愛い。
横アリ16日1部ではアリーナAに誰かを見つけて(MCでひかママと発覚)光くんと圭人と客席めっちゃ見て指差してた(あそこだよ!みたいな感じ)





キミアト
バクステ。イントロでありちねがなんかやってるときは頭の上で手拍子してて、猿のおもちゃみたいで可愛い。個人的には養鶏場になった大阪がわけわからなくて好きだった。笑
症状は深刻そうーでは圭人ととか大ちゃんに触ってた。←言い方
触れたらーーではやぶいのちね。伊野尾砲でやぶちね吹っ飛ばされる。真駒内で気付いたけど、裕翔も吹っ飛んでた。笑

セリフ。14日、みんなうーーーー〇〇ちゃんですっ!って言ってるのに、薮くんは恥ずかしいのか…やぶちゃんです笑 みたいににっこにこ照れ笑いしてて可愛かったーー。ちゃんと15日1部ではうーーーって言ってた!




スクガ
15日は両部ともイントロの振り間違えて笑っちゃってた。どの公演でも上手組は誰か彼かちょこちょこ間違えてたね。下手外周へ。薮くん停止位置はややバクステ寄り。
メインに戻ってから痩せたいと!呟いて!で花道にせり出してふざけてて可愛い。



我I
ここはだいたい双眼鏡捨てて踊ってたから細かいところはわからないんだけど、オーラスで珍しく双眼鏡で薮くん追いかけた。こんなんで大丈夫ーの指差しがちょっと高速で、かっこよかった。語彙力がない。笑
横アリではアウトロで山田と走り回ってふざけてたけど真駒内ではやらなかったな。14日、山田は薮くんのこと結構見てたのに。笑



MC
14日のMCでは堀越修学旅行のお話が!薮くんが修学旅行行った時、webにオシンコシンの滝の写真載せてたの今でも覚えてる!3notesだっけ??タイトル曖昧…忘れてしまった…🚻←これ使ってたの薮くんだよね?

やぶひかチューの話を振ってくれたのはやぶひか担の大ちゃんでした。いつもありがとう。

ベストジーニスト賞のところでは、ハイウエストとか言って1人でハマっちゃってずーーっと1人で喋ってて可愛かったーー!!!

オーラスでは久々に暴走しかける薮くん見れてにやにや。

他は他の人のレポ参照で。




AYT
北海道はジンギスカン



トビラ
山田のことはぷにゅぷにゅぷにゅ吉くーーーんか、やーまちゃん!って呼んでた。
山田はだいたいやーぶくん!とかやーぶちゃん!とか呼んでくれるんだけど、横アリ?で田所さーーん!って呼んでくれたのに、薮くん聞いてなかったのか普通にはーーーい!って返事してた。笑
大阪のどっちかな?でTaste of good!とか言ってて美味しいってどういうこと?意味わかんない!って笑い崩れた。

真駒内14日 あーーいむスパイダーマーン!!!(ポーズ付き)(スパイダーマンではない)→次の自分のパートの歌詞が飛んでしまい笑いながらそのまま崩れる。笑 なーなーなななーあっはははっ(崩れる みたいな感じ
15日1部 あーーーいむワンダーウーマン!!!(ワンダーウーマンではない
15日2部 薮から棒になんちゃらかんちゃら、やぶです!!!←可愛い

誰もまだ見ぬ世界がーのところは裕翔とくっついて遊んでる。
なくしーものーにーのところ、7とやぶいのに分かれてるの、真駒内で初めて気がついた。




ボインジ
この曲で薮くんがセンターってやばいよね。階段から降りてくる姿を見ていつもじーーーんと泣きそうになる。
絆だからー煌めいてーのところの振りが好き。
この曲は双眼鏡で追うのももちろんだけど、肉眼で全体を見るのも好きだった。
花道に出るときも薮くんが先頭。



心技体
左から黄緑の布を受け取る。最後2枚まとめて上手側にぽーいって投げ捨てる投げ方もかっこいい。
Aメロはベストは下手側を向く。BESTではカメラで抜かれるのは一番最後。毎回かっこつけてたなーーかっこよかったなーー。カメラの前で手しゅってやるやつ好きだった。語彙力。
水太鼓は中央から1つだけ上手後ろ。和太鼓どんどん聞こえると、すごくJUMPコン!って感じする!!!
ボインジからの心技体の流れが当たり前に言うけど大好き。



ギミラ
ここは割と肉眼で見てたかも。どうしてここに入ったのかはわからないけど、曲自体は好きだから大人しく聞いてました。薮くん的特記事項は今は思い浮かばない。思い出したら書く。




バンパイア
映像で、がおーってポーズしてるのめっちゃ可愛くない?牙見せるのにお口あーーって開ける顔もかっこよくない??薮くん眉と目近いなーって見てる。

薮くんは下手スタンドのところから登場。真駒内は全部下手スタンドだったから上からよく見えた。マント外す時の動きが好き。左手で、ちゃんとスタッフさんの方に飛ぶように頑張って手首使って前の方に投げてた。
サビでは最下手。バンパイアっ…のところは伏し目がめっちゃかっこよかった。




OTT
大阪かな?イントロで飛ぶ振りのところで、うまくいかなかったのかわからないけど高木と笑っちゃってて、あれはなにがあったのだろう?
答えを探す旅は続くからーのところで唇拭う動きがMVとか歌番組の時点からめっちゃ好きだったんだけど、自分が見えた範囲ではコンサートでは割と軽めにやってた。大阪とかは他のメンバーにかぶっちゃってよく見えなかったからわからないけど。

夜明けの空に何を叫ぼうかーーの後、高速で振り向くの好き。

OTTの時の薮くん、脚長すぎて2mあると思った。めっちゃ脚長い。



I/O
共に感じてきたーで片手ずつ前に出す動きが薮くんっぽくて好き。
今ここでーのところだ腕組んでちょこちょこ動くところも好きなんだけど、他担から見るといつものごとく笑われるシリーズなのかもしれないといまさら気付く。マルチあるといいな。笑
落ちサビ前のところ、多分薮くんだけひとつ動きが余分に多い気がしてる。みんな静止してるであろうところで1人だけ機敏に動いてた。多分。
唇拭う振り付けがとっても好きだから、山田ありがとうだよー!!



マジサン
薮くんはメインから上手外周へ。



明日エル
上手外周の真ん中くらいでタオル受け取る。オーラスでは水ぐいーーーーって飲んでた!バクステ通って下手外周、メインへ。
(*’ー’)回そうぜ!!で毎回カメラ抜いてくれるのありがたい。タオル持ってなくてごめんね薮くん。



メドレー
Theジャニーズって感じで良き。JUMPにはこういう、ジャニーズの王道的な部分はずっと大事にしてもらいたいと思ってる!!!!
私の好きなあいあり、どんな形であれセトリに組み込まれててよかった!
ユアシ、物語はーで頭くいって回すところの振りが好き。
マジパの最後の決めポーズ?薮くんは下手上段
LWM→UMPのところで笛の音に合わせて行進?するところ、おそらく裕翔と目が合っている…全部下手からだから薮くんのお顔は見えなかったんだけど、こっちから見える裕翔の顔が笑い我慢してる顔してた。と思ってる。←自信ない
UMP、手を左右に振ってゆっくり階段降りてくる降りなんか面白いよね。その後の信じているんだーあたりから本人達の足元がメンカラに光っててとても綺麗。



Hour Time
横アリから昔の公式写真が出るように。横アリ仕様かと思ったらちゃんと最後まで続けてくれて感謝。


ただそこに居るだけの人 自分だけの暗い世界から
ただ側にいてくれる人 進む道教えてくれたね
未知にかけた道を信じてる
確かな理由が今ここにある
僕らはいつも声を交わして夢とただ向き合ってた

オーラスでは光くんがぼろぼろ泣いていて。

喜び悲しみ受け入れて生きる
僕たちの夢には幸せが隠れてる
共に共に歩んでいこう
愛の在り処はここにあるよ
未来の僕らは変わらず親しい仲で
誇りを持てる 君がいるから
伝わるかな?この歌に乗せて届け

自分の好きなアイドルにこんな歌詞書いてもらえて幸せだよね。全部歌詞載せたいくらい。

昔のアー写から最新のにぶわーーーって変わる演出がエモすぎて。デビュー時の集合写真から最新の、タキシード衣装の写真に切り替わるのも良き。



薮くんの挨拶は毎公演同じで。薮くんがファンの子に伝えたい言葉だからぶれずに毎回同じことを言ってくれていた。オーラスだっていつもと違うこと言ってもいい流れなのに、最後までみんなに平等にメッセージを伝えたいっていう薮くんの信念が伝わりました。本当に信頼できる。

15日1部かな?今まではJUMPの中から薮宏太を選んでくれてありがとう、って言ってたんだけど、その公演では薮宏太を見つけてくれてありがとうって言ってて。
私はJUMP入りじゃないし、薮くんがいるからJUMPを好きになったわけだから今までずっとここの部分だけしっくりきてなくて。別に言ってる意味としては変わらないのかもしれないけど、でもこの時はなんかすーっと胸に入ってきて、こう言って欲しかったのかな?って自分なりに感じました。

オーラスではみんなの挨拶が、本音で話してくれてる感じがしてとても聞き入ってしまった。割とJUMPは辛い顔をあまり公に出さないようにしていたと思うんだけど、やっぱりいろいろ考えていたよねって思った。もちろん雑誌とかでそういう話は目にするけども、生でその話を聞いちゃうと色々感じるものがあった。ファンへの感謝もそうだけど、でも話してるうちにJUMPのみんなありがとう、このグループでよかったよって身内への感謝も当たり前に入ってくる彼らが大好きで。愛おしいよね。



アンコール
プレシャスガール
この曲、せっかく新曲なのにアンコ一発目だから誰もまともに聞いてなかったんじゃないかと思う。なんだか可哀想な扱いだよね、最新曲なのに。もちろん私もたいして耳に入ってこなかった。笑
これドームで踊ってくれるかなあ。無理だよね。やぶひかパートも薮くんセンターもあるんですけど。いや、無理だよね。知ってます。笑


Hey!Say!
これみんなで歌っていいのかな?旧7好き的には抵抗ないのかな???とか思いつつ、せい!って楽しんでました。懐かしい。


カモナ
薮くんは外周回りながら客席煽ってぴょんぴょん跳ねてて可愛いです。
そしてオーラスでは途中からカレーを持ったスタッフさんが大量にメインから出てきて、最初何が起こっているのかわからなかった。私の第一声は『なんか出てきたー!!!』という頭悪そうな一言。
カメラさんもカレー持ってるのか、モニターの右下にカレー映り込んでる。そのスタッフさん達見て光くんまた泣いちゃう。高木が顔押さえてるの見て泣き真似…?とか思ってたんだけど、どうやら本当に泣いていたようです。お兄さん達涙腺緩くなっちゃって困ったね。


ラストの締めの言葉は薮くんも結構やってた!というか最後までスタンドの方にも手振って残ってくれてたら、逃げ遅れてたというのが正しい気がする。本当にいつも端から端まで走り回って、いっぱい手振ってくれて。その姿見てるだけで嬉しくなる。

15日1部では(*’ー’)道産子娘は可愛いのぉ って言ってくれたから、これからも北海道残留します。笑


Wアンコ(オーラスのみ)
わらわら出てきたJUMP達。あれ?人数足りなくない??ということで上手から点呼!いち!に!さん!よん!って。可愛いんですけど。ちなみに薮くんは4担当。
ケイティーまさか?まさか??とか言ってたら薮くんがビザやらESTAやら言って、ちょーーー薮くん!!!ESTAってwwww
ケイティー普通に可愛くて笑った。白いドレス着てるもんだから(*’ー’)結婚式から抜け出してきたんですか?!って。ラストシンデレラかい。(向こうでは再放送中らしい)

久々のロミジュリ高まった。
やぶひかパート。下手外周中央あたりです。何かやるだろうと思って見てたら、薮くんが光くんに近づいていく→ハグ!!!!!!!!!
もーーーーー愛おしそうにぎゅーって頭くしゃくしゃぽんぽんってしてて。こちらもぎゃーーってなってしまってモニターちゃんと見れなかったけど。肉眼でその姿は拝ませてもらいました。

このハグがね、ベタベタビジネスって感じじゃなくて、本当に相手のこと大切に思ってて慰める、でもないけどなんか本当に本能的にぎゅーってしたくなったのかな、みたいな感じで。ぐしゃぐしゃに泣いてた光くんのこと愛おしくなっちゃったんだろうな、みたいな。
パートナーがいつもと様子が違う時に、フォローするじゃないけど、包み込む感じ。お互いが支え合ってるっていう、ザやぶひかって感じで。
何年経っても変わらないやぶひかの関係性が好き。薮くんが落ち込んでる時は、光くんがそっとフォローしてくれる。光くんが大変な時は、薮くんが励ましてくれる。2人だけの番組もなくなってしまったし2人だけでロケに行くことも歌うこともなくなってしまった。そしてお互い歳をとって丸くなったから、ギラギラしていた10年前とは少し変わった部分はあるのかもしれない。でもお互いがお互いを一番理解してる、してくれてるって思えて、唯一無二の存在で。戦友でありパートナーであり、お互いが特別な存在。と思っているんじゃないでしょうか…←突然の弱気
書きすぎてまとまらないしきもいのでやめます。

でも少なくともあの場面見て、やっぱりやぶひかが大好きだーーーーーーと私はなりました。もちろん。何かあった時に、自分が特別だって思える相手が寄り添ってくれたら心配してくれてるんだって思うし、落ち着くし嬉しいよね。(まだ書いてる



最後の挨拶は薮くん。
このメンバーでやるってなった時は全員が戸惑ったと思う。でも今ならHey!Say!JUMPになってよかったと胸を張って言える。ジャニーズ事務所に入ってHey!Say!JUMPでデビューするという選択をしたことは間違いじゃなかった。


この言葉を生で聞けて本当に本当によかった。こう思えるまで、薮くんは何年かかったんだろう。デビューの時失ったものもたくさんあったと思う、デビューしてからもリーダーという肩書きはないのに役割だけはきっちりやらされて、なかなかメンバーもまとまらなくて。うまくいかなかった時、今までのメンバーがよかったとか思わなかったのかな。昔からのファンにもなかなか受け入れてもらえず、今思えば当時の4ever運動とかやぶひかにとってはかなり酷だったよね。


今でも私はデビュー時の映像、その辺りの少クラなんかは見れないし、Daysとか地雷すぎる。見てももやもやしてしまうけど、でもJUMPに入って間違いじゃなかったって薮くんがはっきりと言える10周年なら、なんかわからないけどそれでいいやって思えた。昔のことをすべて受け入れられるわけではないけど、今の薮くんがJUMPのことが大好きならそれでいい。薮くん、やぶひかを応援するためにJUMPに復帰したけど、見ていくうちにJUMPみんなのことが好きになっていった自分の感覚も間違っていなかったんだなって思えた。

昔はJUMP自体を好きになることって元担当への裏切りじゃないけど、なっちゃいけないって思いも強かったかなと思う。
でも今は胸を張ってHey!Say!JUMPが好きって言える。
伊野尾じゃないけど、10年って恐ろしいね。JUMPが結成されて悔しくて悲しくて泣いていた17歳の自分は、こんな未来になっているなんて思ってもいなかったでしょう。自分でもびっくりだよ。




このオーラスの光景は一生忘れないし、この感情をこれからも大事にしていきたいなって思う。
毎年思い出に残る公演は増えていくけど、今回のは割と別格かもしれない。今までは京セラカウコンが一番楽しかったって思ってたけど、越えたと思う。


どんなに後ろの席でも楽しかった、いい公演だったねって満足できる公演に入ることができて幸せでした。
そして個人的には、地元公演ということもありいつもの道産、道民メンバーとこの幸せを共有できたことが嬉しい。


円盤化は望めないのかもしれないけど、ずっと記憶に残しておきたいな。


ありがとう、これまでの時を、これからもこの先も。