願いごとはひとつ

振り返ると確かな足跡がある

DEAR.2016-2017

今年も(無理やり)年末年始、コンサートに行ってきました!

率直な感想としては、セトリはツアーのままの方が好きだなあ、という。
なんだろう、期待しすぎたのかな?
去年の京セラの時みたいな盛り上がりとか感動が自分的にはあまりなかったというか。


多分、嫌だったポイントの方が上げやすい(笑)


masquerade
メインステ→センステ
衣装は赤ロング+ベージュのファーがプラス(薮くんは左肩に背負ってる感じ
フルでやってくれたのはとても良き!シャンデリア使って登場したから1番の踊りはなし。でも2番のダンスとかも見れると思ってなかったらこれは嬉しかったかな!!

ランデブー
センステ+横花せり上がり
これもツアーに引き続きで楽しい感じで良かったよね!薮くんは下手から3番目。これ、歌ってるのかと思いきや薮くんマイク離した時に被せの音源聞こえてしまっててちょっと衝撃…

キミアト
センステ→ムービングでサビあたりからバクステへ
ここも演出に変わりはなし。wowooーのところでアリーナのお客さんの方見てたの、多分薮くんだけ!

ビバ
バクステ
衣装はメンカラベストにチェンジ
歌詞は元々の音源のに戻ってた。

カモナ
曲順チェンジ。やぶひかは上手花道の方へ。お手振りなもんだからもっと君に触れ隊もなし。サビが終わる頃にベストは捌ける。

スギルセツナ
青系の衣装。薮くんロングジャケじゃなかったからLWMの時とは違うように見えた…肩から手にかけて白の3本ライン、腰に黒いピロピロ付いてた。メンバー間で衣装変えてるとかあるのかな?
薮くんはメイン上段から登場。そのまま上手へ移動。上段やぶひかあり、下段いのたか。2回目のサビでは階段に座ってLWMの時との椅子演出と同じような動きをしていた。そのまま下手に捌ける。

ガンバレッツゴー
懐かしのうさ耳。尻尾にメンカラのポンポンがついてて可愛い。
メイン→バクステ→トロッコでバクステアリーナ間で止まってうさちゃん発射!上手メインからやまゆと、下手メインからちねけと。だったはず。
2017年もガンバレッツゴー!ってなんか聞き覚えあるよ?w

Jr.マーチング、からのビトラ
スパマン衣装。メイン→センステ
戻ってきましたビトラ先輩。マーチングの途中からみんな察し始めてざわついてる感じが本当に…(笑)しかもしかもアレンジバージョンじゃなくて普通のビトラね。

ファンタ
センステ
周りにカラーの炎?が上がってて綺麗。個人的に10月横アリ行けてないから嬉しかった!

男の子
センステ→各々花道へ→最後やぶたかゆとのみセンステ
薮くんは下手バクステ側花道。相変わらず強く強くなるからーーの踊りが緩い(笑)最後やぶたかゆとはセンステでJr.と横一列になって例のタンバリン芸をしてるけど可愛いの極み。

口説きます
バクステ→メインステ
覚えてないけどトロッコの記憶がないからムービングだったのかな?

From.
メイン
衣装はメンカラスパンコール衣装。去年カウコン中継の時に着てたやつだけど、他にどこかで着てたかな、思い出せない…タスキみたいなのついてたけどアレンジされてるのかな
薮くんは下手上段の幕の中から登場。Aメロ振りついてるのかな、横にゆらゆら踊ってて可愛かった。それぞれJr.とペアになってるのだけど、もう薮くんが何回も何回もJr.の持ってる風船奪って高ーーく上げて届かなくいじわるするの(笑)で、すぐやめて返してあげるんだけどまたすぐ奪うの!というのを計3回くらいやってて可愛すぎました。
いのひかは最後のサビあたりから合流。
1日1部公演は知念ちゃんがJr.と立ち位置わざと交換して8人+ピンクJr.、Jr.8人+知念ちゃんという図になってて面白すぎた。

ウィーケン
メイン(上にせり上がってた)→落ちサビあたりでセンステへ


と、ここまで書いて放置しておりましたので一回上げます…このあと思い出せるかな…(^_^)(^_^)